野球バカの一言居士

阪神ファンとして生まれ、ロッテファンとして育った野球バカが千葉ロッテマリーンズ等の野球に関した幅広い題材に対して余計な意見を書いていきます

スペシャリスト

どうもこんちゃす

 

11月もそろそろ終わりそうですね

 

朝だけじゃなくて昼も寒さを感じられるようになり、冬が近づいているのだなってしみじみと感じます

 

寒くなってくるとコタツやファンヒーターなどが無いともう部屋にいられないほどです

 

こうゆう冬の時だけしか活躍しないけどその間なら抜群に仕事する、いわばスペシャリストのようなものは生活では欠かせません

 

野球も同じように、このようなスペシャリストは重宝されます

 

記憶に新しいのがプレミア12で足のスペシャリストとして大活躍したソフトバンクの周東選手

 

勝負所でしっかり仕事を全うする彼の姿は本当にかっこよかった。今回の代表戦で知名度を上げました

 

代走に限らず守備固めや代打といった選手もこのスペシャリストに入るかと思います。具体例をあげると代打の神様として親しまれた元阪神の八木さん、桧山さん。守備固めだと贔屓チームになるんですが三木選手や加藤選手(とんでもないやらかしはありましたが…)なんかがそうですね

 

あとは元横浜の多村仁志さん、ロッテの荻野貴司や福田秀平なんかも「スペ」シャリストですね…

すみません(笑)

 

チームを編成する上で欠かせない選手であることは間違いありません。そして周東選手が今回の代表戦で大活躍したので、今までは地味な扱いや印象を受けていたこのスペシャリスト達にも、スポットライトが当たるのが増えそうです!

 

そんな訳で今日はこの辺で。ではでは